ベストライフ名東は上社駅から猪子石1丁目バス停徒歩3分にある介護付き有料老人ホームです。

ベストライフ名東

老人ホーム・介護施設の種類:介護付き有料老人ホーム

施設までのアクセスは下記のとおりです。

住所:4650021 愛知県名古屋市名東区猪子石2‐104
アクセス:上社駅 猪子石1丁目バス停徒歩3分

ベストライフ名東はどんなところ?

  
ベストライフ名東は介護職員が施設内で介護のサービスを提供している老人ホームです。
ベストライフ名東では、介護職員の24時間常駐、日中は看護職員を常駐させることなどが義務付けられています。

ベストライフ名東が提供するサービスは、生活援助(掃除、洗濯、買い物、食事など)や、身体介助(食事、入浴、排泄などのサポート)まで多様です。詳細はお問い合わせください。

この施設に連絡する前に「高齢者住宅の相談窓口」に質問してみませんか?

介護・福祉関係の有資格者の相談員が、無料で電話とメールで相談を受付けています。
いちばん大切な「ご入居予定者の方と施設の相性」を聞いてみると失敗がありません。

メール相談も丁寧な返答なのですが、ニュアンスが伝えやすい無料の電話相談がどちらかというとおすすめです。(第3者機関の相談窓口なので老人ホームからの営業はありません)

yajirushi【無 料】施設に関するご相談窓口はこちら

入居条件と費用について

入居条件:自立・要支援・要介護、年齢制限は、60歳以上となっています。
入居時費用:280.0~560万円
月額利用料:14.2~27.5万円

居室の設備について

居室数:70室
定員:70人
居室面積:18~36㎡
喫煙:対応

運営体制について

開設年月日:2006年12月
運営会社名:株式会社ベストライフ

悪い評判や口コミが気になりませんか?

ベストライフ名東に裏情報や悪い評判があるか念のために確認しておきましょう。

ベストライフ名東に直接は聞きずらいことも、
ここなら気兼ねなく質問できますよ。

yajirushi 悪い評判があるか確認する

介護施設・老人ホームとしての位置付け

ベストライフ名東は、有料の施設ですが、有料の介護施設・老人ホームは、大きく分けると、介護付き有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、健康型有料老人ホームに区分されます。ベストライフ名東は、介護付き有料老人ホームです。

愛知県の名古屋市名東区は他のタイプの老人ホームもあります。最初からベストライフ名東だけに絞らず、いくつか見学して比較して選ぶのがおすすめです。

例えば、住宅型有料老人ホームひとつとっても、サービス付きの高齢者住宅、高齢者専用賃貸住宅、高齢者向け優良賃貸住宅、シニア向け分譲マンションなどがあります。介護付き有料老人ホームはここしかないというような固定観念をはずすことで、より満足感が高い施設を探すことができます。

また、ベストライフ名東の入居にかかる費用は280.0~560万円です。入居するための条件は、自立・要支援・要介護ですが、施設によって入居の費用も条件もことなりますから、足を運ぶのが難しい場合でも、資料請求をして比較することをおすすめします。

とはいえ、介護関連の施設は介護保険も絡んで難しいですよね?
老人ホームや介護施設を紹介するプロフェッショナルが
あなたの条件にあった施設の資料をまとめて送ってくれるサービスがありますよ。

yajirushi エリアと条件を指定するだけでプロが選んでくれる資料請求サービス

他の有料ホームと比較するメリット

介護が必要な場合でも、軽度から中度の場合は、ベストライフ名東という選択以外でも選択肢があるかもしれません。

例えば「自分でできることはする」というスタイルなら、地域密着型の施設としてグループホームを選ぶという選択肢がでてきます。実はグループホームの場合は、認知症の方を受け入れている施設も多いです。

ベストライフ名東を検討しているけれども、毎月の負担が気になる方もいると思います。費用の面でベストライフ名東と他の施設を比較するメリットは大きいです。

介護付き有料老人ホーム以外にも介護保険施設の軽費老人ホームのケアアウスを選ぶという選択肢もあります。

また、ベストライフ名東は70室の居室があって、月額の利用料金は14.2~27.5万円です。

もし、介護レベルが重度なら介護保険施設にあたる特別養護老人ホームや介護老人保健施設、介護療養型医療施設という選択もあるでしょう。介護保険施設の特徴として、個室ではなくて多床室が多く提供される傾向にあります。

ただし、介護レベルが重度の多床室は費用が安いものの待機者が多い傾向にあります。受け入れの定員が、70人のベストライフ名東と比較すると入居難易度の違いがわかると思います。

交通手段で考える

愛知県の老人ホームを検討するにあたっては、最寄り駅からの交通手段も考えておいたほうがいいでしょう。ベストライフ名東の最寄り駅は、愛知県の名古屋市名東区の上社駅で、そこからの交通手段は猪子石1丁目バス停徒歩3分となります。

面会を考えると、交通手段は重視したいですね。
ベストライフ名東だけでなく、愛知県名古屋市名東区付近の老人ホームや介護施設を比較してみるのがおすすめです。

yajirushi 【無料検索サービス】 同じエリアの老人ホームを探すにはこちら