認知症対応も可!プロが老人ホーム介護施設をご紹介します

老人ホームに入居となれば、お金のこと環境のこといろいろと不安になりますよね?
認知症や病歴があればなおさらだと思います。

そういった不安をきちんと受け止めて
認知症対応も可能で条件にぴったりの老人ホームや介護施設を紹介してくれるサービスがあります。

シニアのあんしん相談室です。

シニアのあんしん相談室公式サイト
arrow_bluehttps://www.senior-anshin.com/

おすすめポイント

  • スタッフは5年以上のベテランだけ
  • 相談員全員が介護・福祉関係の資格取得
  • 介護の現場経験者も在籍

老人ホームの詳細サービスは他にもありますが
介護の現場経験者も在籍しているサービスはほとんどありません。
認知症対応も考慮して、身体の状態、病状に合わせて、ぴったりの施設を案内してもらえます。

シニアホーム入居サポート協会公式のサービスなので安心です。
メールでのご相談よりお電話でのご相談が好評です。

0120-356-033

老人ホーム選びの大変なところが解消

このサービスでは、探しているエリアとご入居の方の状況をなど伝えて相談すれば、
ベテランの相談員がピッタリの施設を選んで案内してくれます。

予算内で最善の設備や対応を希望するのは当然のことですが、認知症対応などデリケートな問題ではさらに専門的な知識も必要になります。
わからないことは、いくら考えもわかりません。
施設の状況や受け入れ体制などはすべて老人ホームや介護施設の専門家にまかせたほうが間口が広がっていい結果につながります。

施設から勧誘の電話はきません

老人ホームや介護施設の費用は相談員がまとめてお届けします。

個人的に施設に連絡して資料請求すると、その後、いくつもの施設から電話が来たりするとうんざりしてしまうとことがあります。
でも、シニアのあんしん相談室を使えば、とりまとめをしてくれるので、営業の電話に悩まされることもありません。

気になる施設があるなら、
悪い評判はないかとか、費用はいくらかとか、保険は使えるかなど、
疑問点を相談してうえで適切な施設の資料を取り寄せてゆっくり比較することもできます。
認知症のご家族に関して心配な点があれば、ぜひ相談してみて下さい。

入居はまだ先なのだけど?

このサービスは、今すぐ入居したい人はもちろんですが、
入居は一年以上先で考えているとか、
入居は未定だけど将来のために知識を増やしたいという人も使っています。

新しくスタートする施設の情報もありますから、少し先の話でも確認しおくといいタイミングで案内してもらうこともできますよ。

認知症への対応や病状に不安があるのだけど?

認知症がある方などは、施設選びにも慎重になるのは当然です。
認知症の方の受け入れるかどうかは施設の判断によるところなのですが、専門の施設でない場合は、まず、入居の段階で最初の判断がなされて、その後の進行具合で2次的に継続入居の判断がなされることが多いです。

物忘れレベルの認知症なら他の入居者とのトラブルになるケースも考えにくいでしょうから受け入れている施設も多くあります。入居の可否が問われるのは、被害妄想・幻聴・幻聴・徘徊などがでてきているケースが多いようです。
自立型の施設にしても、介護型の施設にしても、最終的にはそれぞれの施設の判断になりますから、まずは相談してみることです。

親だから家族だからとはいっても、ご家族にはご家族の生活があります。全てを抱え込む必要はありませんよ。

相談員全員が介護・福祉関係の資格取得していて、
介護の現場経験者も在籍しているサービスもあるので積極的に使うといいと思います。

不安なことは何でも質問できますし、何より気持ちが軽くなると思います。信頼できる無料サービスなので確認してみてくださいね。

シニアのあんしん相談室公式サイト
arrow_bluehttps://www.senior-anshin.com/

フリーダイヤルはこちらです。
0120-356-033